0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 蒸かしお饅頭作りました!
スタッフブログ

グループホームみんなの家・蓮田

2024年3月8日

蒸かしお饅頭作りました!

30分で出来上がり♪

こんにちは。

認知症対応型共同生活介護

グループホームみんなの家・蓮田です。

 

3時のお茶菓子に「蒸かし饅頭」を作りました!

まず卵を割って。
卵と牛乳を混ぜて。

ホットケーキミックスも混ぜて。

よ~く混ぜて。
ゆであずきを入れて。
カップに注ぎ入れて。
フライパンに水をはって。
蒸します。
待機中。。

10分後。

ぐつぐつ蒸気膨らんできました~!!

懐かしい田舎を思い出すね~と。

ぱっくり割れて出来上がり♪
粗熱を取って。
残った小豆をトッピングして。
盛り付けして。

皆さんにお裾分け。

2階にもお裾分け♪

「おいしい~!」と大絶賛でした♪

30分で出来上がるので

2時に作り始めて3時のお茶菓子にはご提供できました♪

これだったら頻繁に作れるかもしれませんので

頑張ってみたいと思います♪

loading now...