0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 桜餅を作りました(●´ω`●)
スタッフブログ

デイサービスセンター 遊・志木中宗岡

2024年3月6日

桜餅を作りました(●´ω`●)

 こんにちは!デイサービスセンター遊・志木中宗岡です(^^)

 今週は雪が降ったり、寒い日が続いていますね。

 今日は、3月2日(土)と3日(日)のおやつ作りレクの様子です。

 みんなで「桜もち」を作りました(^^)/

 

 まずは、ずんだあんに使う枝豆の皮をむいていきます!

 

 すでに茹でてありますので、すり鉢を使って潰していきます。

 先は長いですが、頑張りましょう~!!('ω')ノ

 次に混ぜておいた生地を焼いていきます。

 これが皆さん、お上手でした!

 生地を少し冷ましたら、あんこを包んで巻いていきます(^^)/

 くるくる。。。みなさんお上手です!!

 桜の葉、すごくいい匂いがしますね~

 内緒ですが、つまみ食いをした人が二人いたとの情報も!

 すぐにバレたそうです!!(笑)

 そしてついに完成しました~(^^)/

 お味はいかがでしょうか???

 美味しい~!!

 甘さと葉のしょっぱさが、丁度良く、美味でございました(^^)

 可愛らしいひなあられと一緒に、いただきました。

 来月は、クリームあんみつに挑戦したいと思います!!

 楽しみですね(^^)/

loading now...