0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. お雛様作り♪
スタッフブログ

グループホームみんなの家・草加青柳

2024年3月6日

お雛様作り♪

3月になりましたが、まだまだ寒い日の方が多いですね(+_+)

早く春らしい陽気になってほしいものですが(^^)

3月と言えばなんてと言っても、ひな祭り!

今回は少し頑張って、お雛様をつくってみました(^O^)

色画用紙を重ねて、壇を作ってそこに

かわいらしいお雛様を飾って完成です。

細かい作業が多いので、職員が少しお手伝いしましたが、

お雛様の顔などは書いてもらいましたよ(^O^)

屏風も作って並べるとこんな感じになりました(^O^)

ここから先はもっと細かいので職員がお手伝い(^O^)

最後はこんな感じに出来上がりました

折り紙で作った三人官女もとてもかわいらしいですね!(^o^)
loading now...