0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 雛祭り・2階編
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜荏田東

2024年3月5日

雛祭り・2階編

今年も楽しく雛祭り!

こんにちは

グループホーム

みんなの家・横浜荏田東です

今回は先日行われたました

2階の雛祭り????の様子について

紹介したいと思います

まずはおひるごはん????

今回は雛祭りということで、

ポテトサラダの胴体に、

ミートボールの頭と、

ハムの衣を着せて、

お雛様風????のおかずをご用意させていただきました

もっともご利用者様たちからすると

「言われてみれば、見えなくもない」

と言った感じのクオリティでしたが(^_^;

見た目は兎も角として、

味の方はお気に召されたようで、

皆さまよく召し上がられておりました

続いてはおやつ

雛祭りの定番として

雛あられと甘酒をご用意させていただきました

なお、嚥下状態によっては雛あられの代わりに、

卵ボーロをお出しさせていただいております

甘酒に関しましては

好き嫌いが分かれられるご様子で、

お好きな方はお代わりも

希望されておりました

今回のスタッフブログは以上となります

暖かかったり、寒かったりと、

寒暖差が激しい日が続きますが、

荏田東では、これからも

「元気に楽しい」レクリエーションを

提供させていただきます

それでは次回のスタッフブログにてお会いしましょう (^^)/~~~

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

「みんなで、元気に楽しく、共に生きる」

認知症対応型共同生活介護

グループホーム

みんなの家・横浜荏田東

神奈川県横浜市都筑区荏田東4-14-12

℡ 045-910-6806

loading now...