0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 中田南

2024年3月6日

3月の作品

3月といえば☆

こんにちは。

デイサービスかたくりの里中田南です。

3月に入って暖かくなるのかと期待に胸を膨らませていましたが、まだまだ寒い日もありコートも手放せないですね。

ひな人形作り

ひな人形の後ろは黄色の画用紙をじゃばらに折っていきます。

少し硬さもあるので、綺麗に仕上げるのはなかなか大変ですが、皆様真剣に折ってくださっています。

折るのが大変な方は、センター長もお手伝い☆

 

お内裏様とお雛様はトイレットペーパーの芯を使って、それぞれにパーツを張り付けていきます。

顔の表情で個性が出てきて、可愛くなっていきますね(*^^*)

お花も取り付けたらおひな様の完成です☆

皆様、とっても可愛く作っていただいたので出来上がった方から自宅にお持ち帰り頂きました。

ご家族の皆様にも喜んでいただけたら嬉しいですね(*^^*)

loading now...