0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 3月開催!フラワーアレンジメント教室♡
スタッフブログ

デイサービスセンター 遊・戸田

2024年3月4日

3月開催!フラワーアレンジメント教室♡

フラワーアレンジメント教室開催☆

こんにちは!

戸田市笹目にあるデイサービスセンター遊・戸田の介護ブログです!

今月もやって参りました☆フラワーアレンジメント教室!!

今回はいつもの男性の先生ではなく、女性の先生が来所!

最初にお花の説明とお花がより素敵に開くため一工夫!

カーネーションの重なった花びらの部分をやさぁ~しくていね~いにほぐしていきます。

 

他のお花も葉っぱや絡んでしまっている部分を整えてあげたら

茎の切り方を説明して下さり、後は自由に長さを調整して活けていきます!

自由に!と言われていても

先生や職員、お隣の方にアドバイスを求めて真剣に活けている姿が見られました。

最期にお水のあげ方等お世話の仕方を説明していただき

お写真を撮って今月のフラワーアレンジメント教室も無事閉会しました。

皆さん満足のいく出来になったようで、素敵な笑顔のお写真が撮れました!

来月もフラワーアレンジメント教室開催予定ですのでお楽しみに!!

loading now...