0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 3月3日ひな祭り~みんなの家・大宮櫛引のブログ~
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・大宮櫛引

2024年3月3日

3月3日ひな祭り~みんなの家・大宮櫛引のブログ~

こんにちは!

さいたま市北区にある介護付き有料老人ホーム、みんなの家大宮櫛引です。

3月3日の日曜日、ひな祭りイベントは後日行う事になっていますが、厨房からはお昼にちらし寿司がだされ、美味しそうだったのでちょっとお見せしたいと思います(#^.^#)

寿司は「寿を司る」という感じを用いることからおめでたい日に頻繁に食されるようになりました。

中でもちらし寿司は見た目も華やかで豪華なため女の子の健やかな成長を願うひな祭りにはピッタリ!!

Googleで調べました(-ω-)/wwww

ひな祭りの起源は平安時代から。。。。Googleで調べましたwwww

歴史を感じますね。

昭和では7段飾りが主流でしたが、住宅事情であまりお見掛けしなくなりました(;´・ω・)

ちなみに東伊豆にある素戔嗚(すさのお)神社の階段、118段を使ってひな人形が展示されるそうです。圧巻

 

【★お問い合わせ★「みんなの家 大宮櫛引」直通】

電話:048-669-7555

ファックス:048-669-7556

メール:tk_kushihiki@kaigo.alsok.co.jp

loading now...