0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ピンク色いっぱいです~♪♪
スタッフブログ

グループホームみんなの家・戸田

2024年3月3日

ピンク色いっぱいです~♪♪

こんにちは、グループホームみんなの家戸田の介護ブログをご覧いただきありがとうございます!!

今回は3月の桜フロアの壁画&朝と夕の食後の過ごし方をちょこっとご紹介します(^^)/

まずは壁画作成のご様子から・・・。

今回は黄緑色の円をつくるところから始めます!!

 

3月といえば!!ということで「お雛様(*´ω`*)」ですね~~。

「ピンク色が綺麗ねえ~」「もう3月なの!!早いわねえ」と反応様々でした( *´艸`)

2024年が始まったと思ったら3月に突入です。。本当に日がたつのは早いですね!!

毎日、夕食を召し上がった後は、各々歯磨きをしたりパジャマに着替えたり・・・・

その後は居室で過ごされる方や「眠くないから」とフロアに出て来られる方がいたり・・・。

桜フロアの皆様はほとんどの方がフロアに出てきてくださいます(^^)/

そんな中・・・早くに歯磨き等済ませたご利用者様が真剣に本を。。

お名前をお呼びしてみると・・・ニッコリとカメラの方を向いてくださいました~。

本の感想を尋ねてみると「そうねえ~」と終始笑顔でスタッフを見つめておられました(*´ω`*)

しか~し!!

読んでいた本・・・実はお隣の席のご利用者様の本でした~!!!

夜になっても笑ったり楽しく過ごされている皆様方です( *´艸`)

そしてこちらは、朝ご飯を食べ、10時のコーヒーの時間までの皆様のご様子です!!

この日はスタッフが持ってきた大量の新聞紙を皆様で畳んでいただきました!!

大量の新聞だったので、皆様手が真っ黒に( ゚Д゚)

「これで美味しいコーヒーが飲めるなら」とコーヒーの為!!!と必死に折ってくださる方も!!!

新聞を折ってる最中の話題は2月29日の夕方に突然発表された「大谷翔平 結婚!!」

大谷さん好きなご利用者様が多い桜フロア。。「あの大谷さんの奥さんどんな人かねえ~」

「でも幸せにしてくれるよ、大谷さんなら」100%祝福の声でした(^^♪

さて、3月4日(月)は3月の行事レク「ひな祭りレク」です☆★

皆様に楽しんで頂こうとゲームや美味しいもの絶賛準備中です!!

「バトン繋ぎゲーム」一体どういったゲームなのでしょう・・・。

午前中から開始なので今から楽しみです~(*^-^*)

loading now...