0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ひな祭り☆みんなの家墨田2F
スタッフブログ

グループホームみんなの家・墨田

2024年3月1日

ひな祭り☆みんなの家墨田2F

みんなの家墨田2Fでは3月3日ひな祭りにちなんで「三色団子」を作り

みなさんと一緒に「イチゴ狩り」をしました(∩´∀`)∩☆

まずは団子作り!柔らかくたいたご飯を小さく丸めます!コロコロかわいいサイズを3つ♪

丸めた団子に色付けしていきます。

抹茶・あんこ・桜でんぷんの3種類にしました!

先がとがっていない可愛い木のマドラーを見つけたので竹串のかわりに使用しました( *´艸`)

団子を指して「三色団子」の完成です☆

次は「イチゴ狩り」です!

最近テレビでイチゴがよく出てきてみなさん「おいしそうだね~」「イチゴ食べたいね~」

と話されていたので、せっかくならいちご狩りをしよう!と考えました☆

ピンチハンガー(洗濯物干し)を綺麗に洗って干して消毒をして準備して、

イチゴを綺麗に洗ってセットします(^^♪

イチゴ狩りをするようにいちごをプチっと採っていただきました!

みなさん「これいいねー!」「いちご狩りできるの?」とワクワクされていました☆

三色団子に使用した抹茶をたてて一緒にいただきました( *´艸`)♡

コロナやインフルエンザ、風邪や花粉症が流行るなか、みなさんが季節を感じ楽しんでくださるレクリエーションができてよかったです♪

 

「安心生活サポートWEBマガジン Always」の「あんしんヨガ」。    
 https://www.alsok.co.jp/person/recommend/always/yoga/list.html

 

グループホームみんなの家・墨田

墨田区 墨田 4-8-12

最寄駅:東武スカイツリーライン鐘ヶ淵駅 徒歩4分

電話03-5630-6062

loading now...