0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 合同レク‼ みんなで体操♪
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜宮沢3

2024年2月23日

合同レク‼ みんなで体操♪

 みなさん、こんにちわ(*^▽^*)

  グループホームみんなの家・横浜宮沢3 スタッフ・ブログ です♡

 

 暖かいけど風が冷たい(>_<)

 お散歩にはちょっと寒い日

 みんなで集まって体操をしました♬

 

 宮沢3体操教室です(*^▽^*)

 お昼寝していない方々にお声を掛けさせて頂いて

 2階フロアに集合‼

 合同レクリエーションです‼

 レクリエーション担当のちーちゃん先生、

 お願いしま~す(*^^*)

まずは身体をほぐしましょう♪
毎日ノーアも取り入れます!今日は何月何日?指で表しながら声も出しましょう‼
あれ?間違えたかな?大丈夫‼魔法の言葉《笑ってごまかす》w
ペースが上がるとちょっと難しい~(^^;
足の運動なら任せとけ‼毎日きたえてるぞ~
脚が軽く上がるわね、血行が良い証拠です♬
思ったより上がってびっくりしちゃった‼(゚д゚)!
膝をよくマッサージして…負担掛けないようにしないとな‼
身体がぽかぽかしてきたわ~♡

 毎日ノーアあんしんヨガ

 みなさん、身体が覚えているのでしょうか

 とてもスムーズな動きです♬

 

 毎日 長い時間ではないけれど

 ごはん前や寝る前に行っている

 ちょこっと体操&ちょこっとヨガ♪

 懐かしい音楽に合わせた創作体操♬

 楽しく体を動かして頂けました\(^o^)/

 

 ガラス越しに暖かい光が差し込むフロアで

 体操を楽しんで頂きました(*^^*)

loading now...