0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 職員のお仕事♬ 番外編・職業講話
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜宮沢3

2024年2月21日

職員のお仕事♬ 番外編・職業講話

 みなさん、こんにちわ(*^▽^*)

  グループホームみんなの家・横浜宮沢3 スタッフ・ブログ です♬

 

 2/20に 横浜市立本宿中学校にて職業講話・講師をさせて頂きました‼

 

 昨年に職業講話講師のご依頼があり

 介護を知って頂く 良いチャンスだと思い

 喜んでご依頼をお受けしました(*^^*)

 今回の 職業講話には いろんな職種の方々が

 ご協力されていました

 旭消防署、ズーラシア、医療… 私を含め 5つの職種でした(#^^#)

 生徒さんは 希望する講話に参加して下さいます。

 25分の講話が2部 ドキドキでした(>_<)

 

 そんな緊張も 入室したときの生徒さんの明るい表情と

 講話が始まってからの真剣な眼差しに

 《介護》をしっかり伝えなくっちゃ‼

 との思いで いつのまにか吹き飛んでいました(^^;

 

 講話終了時には 生徒さんからもことばを頂きました。

 会議室から講話教室まで生徒さんが案内して下さり

 その間も お話をしてくださいました♬

 

 講話2部が終了し 会議室に戻ろうとしていた際に

 生徒さんから声を掛けられました

 『介護をするには、どんな資格が必要ですか?』

 こんなにも前向きな質問を受けるなんて…嬉しすぎました(T_T)

 立ち話の感じになりましたが お話しさせていただきました

 

   介護の仕事って 大変だと思うこともあるけれど

    それ以上に利用者様たちと一緒に楽しめる

     一緒に笑い合えるお仕事なんだよ‼

 

 伝わってたら嬉しいです、ううん 絶対伝わってほしい‼

 この度 ご依頼いただきました

 横浜市立本宿中学校の先生方と生徒さんたちに

 感謝いたします

      ♡ありがとうございました♡

loading now...