0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 【アミカの郷ちとせ】皆さんと過ごす楽しい余暇の時間は・・(^_-)-☆
スタッフブログ

有料老人ホーム アミカの郷ちとせ

2024年2月26日

【アミカの郷ちとせ】皆さんと過ごす楽しい余暇の時間は・・(^_-)-☆

皆様こんにちは

有料老人ホーム( 介護付き高齢者住宅)

アミカの郷ちとせの介護ブログです。

アミカの一階には皆さんがいつも集まって来てくださいます。

ある時は・・「今日は何かないの?・・つまらないわ」と尋ねられたので、今日はカラオケ(๑˭̴̵̶́ꄱ˭̴̵̶̀ )♪♪で歌いましょうか?

と音楽を流し歌い始めたらいつの間にか同じ趣味を持たれる皆様同士が声掛けあって集まって来て下さいました。

なんだか、お仲間っていいですね。

ここは、交流が深まるようにお茶とお菓子がなくっては(笑)と今日は、おせんべいと干し柿をご用意致しました。

「すごく懐かしい」と皆様に喜んでいただき、お話にも色を添えることが出来ました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

最後は飛び入りで我がホーム長が「上を向いて歩こう」を皆様と熱唱し楽しい会はお開きになりました。

皆さま「ありがとう楽しかった」と満足そうでした。 

ある日の午後には「テレビを見に来たのいいかなぁ・・」とお二人で出来られました。続いて「今日は何かやってるかと思って・・」と来て下さいました。

それでは、みなさんにお声かけして鑑賞会はどうでしょうか、懐かしい3人娘の「ジャンケン娘」はどうですか?

「懐かしいここで見れるの・・」と賛成してくださいましたで早速にビデオ鑑賞会が始まりました。

ビデオをみながら「懐かしい、あれ○○ちゃんよ可愛い、変わらないわね・・」「私ファンだったの・・」

と話も弾んでいる様子で、とても楽しそうで、こちらまで嬉しくなりました。

残念ながらポップコーンはありませんが、お茶とお菓子を囲んで楽しい時間を過ごして下さったようです。

一階に来たら楽しい時間を過ごせる・・そんな気持ちが嬉しいです。

次回もみなさまと楽しく過ごす余暇の時間をそっとお伝えしますね。

********************

ALSOKの介護「アミカの郷ちとせ」

「自由と気ままな」生活が送れる「サービス付き高齢者住宅と有料老人ホームの両立」のホーム

神奈川県川崎市高津区千年76

TEL:044-752-3422

トップページ https://kaigo.alsok.co.jp/

採用サイト https://kaigo.alsok.co.jp/recruit/

********************

loading now...