0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 日本舞踊の先生が来てくださいました!
スタッフブログ

グループホームみんなの家・稲城長沼

2024年2月24日

日本舞踊の先生が来てくださいました!

皆様こんにちは!グループホーム稲城長沼の江川です。

本日は、日本舞踊の先生が来て下さり皆様と一緒に踊りを鑑賞しました。

そもそも日本舞踊とは日本の伝統的なダンスである舞や(歌や音楽に合わせて、摺り足や静かな動作で舞台を廻る)

踊り(軽快な歌や音楽に合わせて意味を伴う肉体的動作を律動的に表現する)を合わせてものだそうです。

懐かしい為か、皆様熱心に鑑賞され、中には一緒に手を動かされている方もおりました(^_-)-☆

最後は、職員も一緒に踊っちゃいました。(^o^)丿

とても良い勉強になりました。

 

 

 

loading now...