0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. グループホームみんなの家大宮三橋 毎年恒例!今年のホーム長からの手作りバレンタインプレゼントは?
スタッフブログ

グループホームみんなの家・大宮三橋

2024年2月24日

グループホームみんなの家大宮三橋 毎年恒例!今年のホーム長からの手作りバレンタインプレゼントは?

みんなの家大宮三橋

JR大宮駅西口よりバス5分&徒歩5分のところにある認知症対応型のグループホームです。

いつもグループホームみんなの家大宮三橋のブログをご覧いただき、有難うございます(人''▽`)☆彡

毎年恒例!ホーム長手作りのバレンタインプレゼント!!

今年はチョコわらび餅を作ってくれましたぁ~♪

今回も作っている工程の写真がありませんが

今回は撮り忘れた訳ではなく、鍋を火にかけて数分すると

わらび餅が一気に固まってくるので、

写真を撮っている余裕がなかったんだそうで…。

一応、冷やし固めた後のわらび餅だけは写真を撮っておいてくれました(;^_^A

ひと口大にしたわらび餅にココアパウダーをまぶして

マーブルチョコといちごでデコレーションしたら完成です!!

 

日にちは少し遅くなってしまったけど、今月はバレンタインデーがあった事を伝え

ホーム長が「皆さんの事がだ~い好きだから私からのプレゼントです!」と、お一人お一人に直接配っていくと…

ホーム長に大好きと言われエヘヘと照れ笑いを浮かべたB様。

チョコわらび餅は大変気に入って下さったようで

ひと口召し上がる度に「う~んまい!!」

「私は甘いのが大好きだから!」

「丁度いい甘さだ♪」等と、感想を言いながら召し上がっておりました。

もちろん、お決まりのオッケーポーズも頂きましたよ♪

わらび餅が目の前に届いた途端、おやつに夢中でなかなかカメラの方を向いて下さらなかったT様。

やっとの思いで撮った渾身の1枚です(^▽^;)

「旦那さんにチョコレートあげてましたか?」と尋ねると

「子ども達があげてたからね~」と、ご自分はあまりあげなかったとの事。

わらび餅は「甘くて美味しい!」と高評価を頂けましたぁ~♪

 

甘いものが大好きなM子様。

「若い頃は旦那さんにチョコレートあげましたか?」と職員が尋ねると「あげなかったなぁ~」とあっさり返答(;^ω^)

ぷるぷるのわらび餅の上にマーブルチョコを乗せたので、マーブルチョコが固くて一旦口から出してましたが

職員に「それもチョコレートですよ!」と言われると、すぐにまた食べ始め「ホントだ!美味しいわ♪」とご満悦の様子でした。

「今日はホーム長の手作りおやつですよ~。」と伝えると

「あら、本当?嬉しい!」と満面の笑みを見せて下さったH枝様。

「やわらかくて美味しい♪」「いちごものってて豪華ね」と

ニコニコしながら召し上がっておられましたよ~( *´艸`)

ホーム長から大好きと言われ、恥ずかしくなってしまったのか「えぇ~?なんでよ~?」と笑いが止まらなくなってしまったY様。

プレゼントだから召し上がって下さいと職員に促され、ゆっくりと食べ始め

「美味しいや!」ともったいなさそうに少しずつ召し上がっておりましたよ~!!

「旦那さんにチョコレートあげてましたか?」と職員が尋ねると

「そうね~」と照れ笑いをされておりました。

チョコわらび餅は食感が面白かったのか、ひと口食べる度に目を丸くして「ね~!美味しい!ホント!」と笑っておられましたが

食べる時はどうしても目を瞑ってしまうH様なのでした(≧▽≦)

「食べていいんですかぁ~?」とチョコわらび餅を見て目がキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

「チョコはどうやっても美味しいよね~♪」とお皿に残っていたココアパウダーも、キレイに掬い取って召し上がってましたぁ~。

A子様がそんなにチョコレートがお好きだったなんて知らなかったです!

「今日はホーム長がバレンタインのおやつを作ってくれましたよ」と職員が伝えると

嬉しそうにされ「美味しいです!」と仰って下さったM様ですが

「奥さんにもらうのとどっちが嬉しいですか?」と尋ねると奥様からの方が嬉しいとの事。

ホーム長残念!振られてしまいましたね( ノД`)シクシク…

<所在地>

グループホームみんなの家大宮三橋 
(認知症対応型共同生活介護)

 〒330-0856
 埼玉県さいたま市大宮区三橋2-795
 TEL:048-631-0205
 FAX:048-631-0206

グループホームみんなの家大宮三橋では
一緒に働いてくれる介護職員さんを募集しています。
認知症のご利用者様が笑顔で安全安心に過ごせるよう
生活のサポートをするお仕事です。
週1~2日からでもOK!
経験がなくても、働きながら資格が取れる制度もあります。
介護の仕事をお探しの方、介護に興味がある方など
私たちと一緒に笑顔のお手伝いしてみませんか?
まずは、お気軽にお問い合わせください!
loading now...