0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 癒しの時間はそれぞれに(*^-^*)
スタッフブログ

グループホームかたくりの里 六郷

2024年2月24日

癒しの時間はそれぞれに(*^-^*)

こんにちは!

グループホームかたくりの里六郷です!!

冬と初夏が入り混じったような気候に

からだの調子を崩されていませんか?

グループホームかたくりの里六郷の皆様は

お変わりなくお元気です(✿✪‿✪。)ノ

「病は気から!」

「健康の秘訣は心地よいことをすること!」

おひとり一人の気持ちの良い♪

ひと時を紹介したいと思います!

六郷土手への散歩時には

真っ白な富士の山が見えます。

「外は寒いよ~」

「富士山はやっぱりいいね!」

「富士は日本一の山~♪」

清々しい気持ちにさせてくれました。

 

訪問マッサージの時間です。

車椅子の自走が続けられるように

体をほぐした後、

体幹と手足の運動も取り入れて下さっています。

手さばき足さばきもバッチリです☆

 

入浴後の頭のドライヤーも

「頭もみもみ、気持ちいいわよ~」

シニアセラピーのリンパドレナージュに

「足がポカポカしてきたわ~」

血行が良くなっているのが

見た目にも表れていますね。

 

 

ご家族様のプレゼントのお花を前に

テレビをご覧になっていらっしゃいます。

「お花大好き????お部屋でのんびり

するのもいいわよね~」

「塗り絵は、不思議と気持ちが落ち着くのよ」

芸術的な出来栄えに癒されます。

「この方たち、奇麗な顔立ちね~」

「活字が好きだから、新聞は欠かせないのよ」

「広告は、美味しいものや旅行を思い出せるのよ」

雑誌、新聞、広告は、家電に次ぐ三種の神器?

「いつも奇麗でいたいでしょ」

鏡を見たり、手を洗ったり、

洗面所はきれいを保つための

大切な場所です。

 

3時のおやつの時間を楽しみされています。

甘いものを食べると、

自然に笑顔がこぼれちゃいます。

お茶の時間はまるで女子会。

「あら、ばば会よ~」

なんて冗談も。

グループホームかたくりの里六郷では、

おひとりの時も、誰かと過ごされる時も、

居心地の良い空間となるように

して参りたいと思います。

 

 

loading now...