0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. カエルとばしゲーム開催!
スタッフブログ

デイサービスセンター 遊・戸田

2024年2月19日

カエルとばしゲーム開催!

冬眠明けの寝ぼけ眼のカエルさんはあちらこちらに大暴走!

こんにちは!

戸田市笹目にあるデイサービスセンター遊・戸田の介護ブログです。

お天気は雨模様も見られましたが陽気はとても暖かく

3月や4月の暖かさとニュースでも伝えられているほどでした。

そんな本日は縁日の景品にありそうなカエルのおもちゃでレクリエーションを開催しました!

ルールは簡単!

おもちゃのカエルくんのお尻をピンッと弾かせて

点数の書かれた紙コップにホールインワンすれば得点!

ただし得点の中にはマイナスも含まれているので

狙う位置と力加減が大事になってきます。

皆さん位置をずらしてみたり

逆に数うちゃ当たるくらいの気軽さでカエルを飛ばす方もいらっしゃいました。

冬眠明けでまだ寝ぼけているのか

カエルさんの跳ね方が予想と違う事が度々ある為

あちらこちらに飛んでいき、笑いがおきていました。

最終的には1回目がプラマイゼロになってしまった方がリベンジに挑戦!!

まさかの1回目の最高得点210点を大きく超えて600点以上を記録していました。

諦めない心って大事ですね。

最後にカエルさんと記念撮影してレクリエーションは幕を閉じました。

カエルさんはどこで買ったのか職員に質問している方もいてカエルさん人気者の様でよかった(^^♪

loading now...