0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. バレンタインレク今年は・・・
スタッフブログ

グループホームみんなの家・川崎久地2

2024年2月18日

バレンタインレク今年は・・・

バレンタインに向けての壁紙つくり

こんにちは(^_-)-☆

みんなの家・川崎久地2です♪

今回はバレンタインに向けて可愛く壁紙つくりをおこないました。

なかなか可愛く作成できたので楽しみにしていてください。

利用者様に壁紙の背景を選んでいただき、その後お花紙をハート形にし開いて頂きました。そして完成!!

バレンタイン当日はチョコを・・・

バレンタインの当日は一昨年にやりましたチョコフォンデュを皆様に振舞いました( *´艸`)

あらかじめチョコを湯煎で溶かした後にフルーツやお菓子を用意しました。

食材はたくさん用意したので皆様には選んでたっぷりチョコを付けて食べて頂きました(#^.^#)

皆様苺やパイナップルなどのフルーツに目が無い様子ですね♪

代わり種としてバームクーヘンもつけて食べてくださる利用者様もいました。

大きなお口でパクり♪

口の周りをチョコでベショベショになりながらもたくさん召し上がっておられました(#^.^#)

食べている際は本当に良い笑顔で「美味しいよー!」ぺろりと平らげておられました。

無事にバレンタインのレクが終了しました。

残ったチョコはビスケットを砕きチョコと混ぜ冷やし固め明日のおやつとなりました。

市販のブラックサンダーみたいな食感で美味しかったです♪

それでも余ったチョコはタルトの型にチョコを入れ職員にも配りました。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「笑顔あふれる明るいホーム」

グループホーム

みんなの家・川崎久地2

神奈川県川崎市高津区久地2-12-23

TEL:044-829-0017

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

loading now...