0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 訪問運動教室♪
スタッフブログ

グループホームみんなの家・西東京

2024年2月16日

訪問運動教室♪

こんにちは!グループホームみんなの家・西東京の「介護ブログ」です♪

先日、運動指導員の岡庭さんがホームに来られ、運動教室を開催されました♪ここ数年はDVDやリモートでの運動が主だったので、久しぶりの対面開催でした!

先生はまず「今日は何年ですか?」と尋ねられ、皆様大きな声で日付を発声しました!

足をしっかり開いて、背筋を伸ばす体勢では「背中を伸ばすだけで10歳若くなりますね~」と先生が声掛けされたので、皆様思わずクスッと笑っていましたね♪久しぶりに思いっきり発声して、身体を伸ばしてリフレッシュできましたね!

岡庭先生、ありがとうございました!

下記URLの健康増進課の「元気ブログ」も是非ご覧下さい♪

https://kaigo.alsok.co.jp/service/health_promotion/senior_therapy/blog/

loading now...