0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 継続は力なり(#^.^#)
スタッフブログ

グループホームかたくりの里 六郷

2024年2月16日

継続は力なり(#^.^#)

こんにちは!グループホームかたくりの里六郷です☆

今日も元気に体操です(^^♪

継続は力なり!

ということで、毎日の体操を頑張って健康増進です(^^)/

呼吸を整えるために深呼吸から~

月の数回あるリモート体操も(#^.^#)

その他、NHKの『テレビ体操』が始まると、

椅子を動かし自主的に体操を始める方もいらっしゃいます。

こちらは、毎日欠かせないお仕事です(^^♪

毎日おこなう家事の一つとして洗濯物たたみがあります。

職員が洗濯ものを持ってくると・・・

「やるわよ~。」と声をかけて下さり、その場にいる方々で、ササっと

畳んで終わります。

沢山洗濯物があるときは、皆さんで手分けをして・・・

こちらもあっという間です(#^.^#)

こちらも!

こちらも!

欠かせないか家事の一つです。

1日3回のお食事の他、おやつに補水!

その度に、使用した食器類がでます。

下膳をされると・・・

そのまま「洗うわよ~」と作業開始。

「自分たちで食べたんだから。」

「このくらいはさせて。」

とおっしられ作業して下さいます。

時には、役割分担を決めて、並んで食器洗いをされる姿も見られます(#^.^#)

loading now...