0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 青空の下!春の訪れを探しに(#^.^#)
スタッフブログ

グループホームかたくりの里 六郷

2024年2月14日

青空の下!春の訪れを探しに(#^.^#)

抜けるような青空が広がっています!

いつもの散歩も足取りが軽くなりますね。

こんにちは!

グループホームかたくりの里六郷です☆

梅の木の枝にのメジロがとまっていました。

どうぞ、探してみてください!

拡大してみてくださいね。

 

小さな子供からお年寄りまで、

人出が多くて賑やかです。

ベンチにいらした外国の方と

英語でお話をされました。

「Where are  you from?」

「Philippines!」「America!」

日本語もお上手でした。

国際交流をしながら、ゴミ拾いのボランティアを

されているそうです。

「ここは、日本です!きれいな国です!

ゴミを捨てる人がいるなんて!」

六郷土手のゴミ問題についても話しました。

 

 

 

私たちが皆で写れるように、

シャッターも押してくださいました。

「thank you!」

「have a nice day!」

六郷土手には、色々な方々が訪れます。

地域での国を越えた交流は、

有意義なひと時でした。

 

 

 

1階と2階の利用者様同士で

一緒に散歩する機会が増えました。

お隣さんの馴染みの関係です。

景色を一緒に楽しみながら

おしゃべりにも花が咲きます!

 

さて、ブログを見て頂いている皆様

メジロはみつかりましたでしょうか(^_-)-☆

写真中央の花の少し右上にいますよ。

石の下には、蟻も発見しました!

つくし、梅、ツバキ…

芽が出ているけど何の木かわかりません。

これからのお楽しみ♪としますね。

 

「はい、お土産ですよ」

かたくり花壇のホトケザの花。

「小さくて可愛い」

「とって来てくれたの?」

「ありがとう」

お花を囲んで

カルピスを飲んで頂きました。

 

「まるで、京都にいるような気分!」

春の訪れに元気をもらっています。

梅の満開も、もうすぐです。

専修寺様には、四季折々楽しませ頂いています。

どうもありがとうございます。

心よりお礼申し上げます。

今後ともどうぞ

よろしくお願いいたします。

loading now...