0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. いちご大福作り②
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 中田南

2024年2月10日

いちご大福作り②

いちごの美味しい季節ですね♪

こんにちは。

デイサービスかたくりの里中田南です。

いちごの美味しい季節になって、センター長も利用者様が喜んで下さるいちごをたくさん買ってくれるようになりました♡

いちごの甘酸っぱいいい香りがお部屋の中に広がります。

いちご大福

片栗粉を敷いたらその上に大福の皮を乗せてあんこを包んでいきます。

大福が包めたらハサミでちょこんと切れ目を入れていちごを乗せていきます。

いちごが顔を出していてかわいらしいですね(*^^*)

おやつの時間にいただきま~す!

おやつの時間になっても皮も柔らかく、あんこといちごのバランスがとても美味しいいちご大福に皆様喜んで食べて下さいました。

来週はバレンタインなので、どんなおやつになるのか今から楽しみですね(*^^*)

loading now...