0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 2月開催!フラワーアレンジメント教室♡
スタッフブログ

デイサービスセンター 遊・戸田

2024年2月8日

2月開催!フラワーアレンジメント教室♡

フラワーアレンジメント教室開催☆

こんにちは!

戸田市笹目にあるデイサービスセンター遊・戸田の介護ブログです!

今月もやって参りました☆

フラワーアレンジメント教室!

今回はカーネーションワンちゃんのお顔を作り、

その子を主役として制作していきました♪

最初にカーネーションを組み合わせて

フローラルテープで止めて輪郭を作り、

目と鼻と舌をつけてお顔を作っていきます。

一人一人個性が出ていてかわいい

お顔が出来上がったら

まだまだ寒い時季なのでお花のマフラーをまいてあげて

いよいよ活けて参ります☆

バランスをみながら長さを調整して

わんちゃんが主役になった華やかな作品の完成です!

水仙の壁掛けを作りました♪

一方フラワーアレンジメント教室に参加されなかった方には

折り紙を切って、丸めて、貼ってとしっかりと指先を使って

水仙の壁掛け飾りを作って頂きました。

こちらもなかなか良い出来になり、お持ち帰りされていました♪

loading now...