0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 初釜を行いました♪
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜宮沢2

2024年2月3日

初釜を行いました♪

こんにちは(^^) グループホームみんなの家・横浜宮沢2です♪
1月に毎年恒例の初釜を行いました。
初釜(はつがま)とは、年が明けて最初のお茶会のことで、新しい年に初めてお釜を火にかけることから、初釜と呼びます。
ホームではお釜は使っていませんが(^^ゞ

今年も長年茶道をやっているスタッフが、着物を着てバイクで参上です(笑)
毎年女性のご利用者様から
「やっぱり着物はいいわねぇ〜♪」と褒められます(^^)
1人ずつお茶を点てます。
おいしい和菓子とお抹茶を召し上がり、皆さんとても喜ばれていました。
 
年に一回ではなく毎月やって!という声も聞かれました(^^)
loading now...