0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・南中野

2024年2月3日

節分

こんにちは!ベルキャプテンのヴィクトリアです(^^)v

今日は節分。節分と言えば豆まき

ですが、当施設では毎年豆ではなくて玉入れの玉で鬼退治を行います。

昨日NEWSでは豆まきをしないご家庭が増えているとか・・・

マンションだから他の家に豆が落ちては困る。掃除が面倒 etc・・・

幼稚園でも先生が鬼の格好で子どもを脅かしてはいけない。なんていうところもあるそうです。

日本の伝統行事が無くなっていく・・・(´;ω;`)ウゥゥ

でも、施設はやります! 入居者様が怖がっても泣いてもやります(笑)

そして皆さん勇敢に鬼に立ち向かっていましたよ!

中には「あんなに的が大きいのにあたらなかったわ」なんて仰ってる方もいらっしゃいました(・∀・)イイネ!!

 


 

loading now...