0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 【アミカの郷ちとせ】アミカの午後の昼下がり・・今日は集団体操がありました。
スタッフブログ

有料老人ホーム アミカの郷ちとせ

2024年2月3日

【アミカの郷ちとせ】アミカの午後の昼下がり・・今日は集団体操がありました。

皆さんこんにちは

有料老人ホーム(サービス付き高齢者住宅)

アミカの郷ちとせの介護ブログです。

本日は午後の穏やかな一時のご様子をお伝えいたします。

今日の午後は、集団体操の日でした。

下肢筋力をアップするには日頃から

筋肉を柔軟に保つ必要があります。

アミカの郷ちとせでは

身体の機能回復を助けるリハビリの専門家

理学療法士の先生にリハビリテーション医学に基づき指導をしていただいています(*´˘`*)

背筋を伸ばして、寒さを気にせず外出が出来るのももうすぐですね。 

軽い足取りでお散歩ができるように頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

毎日のことですが・・・

アミカの郷ちとせでは、朝の10時と午後の2時の一日2回各フロア、居室をお訪ねして安否確認を兼ねてお茶のサービスをしています。朝はお茶をお配りしていますが、午後の2時にはその日によって、‎(՞ ⑉・ ・⑉՞)꜆????カフェオレ、紅茶、ココアをお配りしています。

「甘くて美味しい・嬉しい・・」と喜ばれています。「ありがとう」とお答えしてくださる笑顔が嬉しくなっちゃいます。

居室をお訪ねするとその時の体調やお部屋の様子がわかります。また一人一人と向き合うことで入居者様とのコミニュケーションや信頼関係に繋がっているようです- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

また、入居者様同士でフロアにこられて、テレビを見たり、おしゃべりしたりとお茶を囲んで楽しい時間になっていますෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́- 

********************

ALSOKの介護「アミカの郷ちとせ」

「自由と気ままな」生活が送れる「サービス付き高齢者住宅と有料老人ホームの両立」のホーム

神奈川県川崎市高津区千年76

TEL:044-752-3422

トップページ https://kaigo.alsok.co.jp/

採用サイト https://kaigo.alsok.co.jp/recruit/

********************

loading now...