0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 草むしり(#^.^#)
スタッフブログ

グループホームかたくりの里 六郷

2024年2月1日

草むしり(#^.^#)

こんにちは!グループホームかたくりの里六郷です。

今日のお散歩?は、ホーム前の花壇で草むしりをすることに。

夏の生い茂った雑草とは違い、丈の低い雑草が沢山生えていました(>_<)

 

小さい雑草のわりに、根が深いものも。。。

「小さいから掴むのも大変ですよね。」と話す職員に対して、

『指先の運動にいいわね。』とポジティブな返答(^^)/

 

「これはペンペン草かな?」

『小さい花もあってちょっと可哀そうね。』

『でも抜いちゃうなら、私が抜くわ。』

とそんな話もしながらの作業。

 

後半は、日も出てきて暖かくなってきました。

『動いてると汗かくね。』

 

『これいらない!ここに置いておくね。』

とポールに脱いだ帽子をかけて、その後は黙々と草むしり!(^^)!

お昼前まで作業をして

本日は終了(#^.^#)

『こっちはだいぶ奇麗になったね。』

と本日の成果と共に記念撮影!

皆さん、ありがとうございました(*^^)v

 

 

loading now...