0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 相手を惹きつける。
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 ひばりが丘

2024年1月30日

相手を惹きつける。

こんにちは。

かたくりの里 ひばりが丘です。

本日もポカポカ陽気でしたね☀

お天気が良いと、気持ちも上向きになります。

ありがたいです(^^♪

ピアノ伴奏で体操です。

我がデイサービスのゴールデンコンビ♫

ピアノ伴奏に合わせ、はつらつとした声と動きで皆さまの心をわしづかみ(≧▽≦)

そんな二人による体操風景です。

例えば...

♫森へ行きましょう♬

「はい、ここは可愛くね~

「指先まで気を配って~~~

など、声掛けがとても素敵で、思わず覗きに行きたくなる。

いえ、参加したくなる!!

そして褒めてもらえますヽ(^o^)丿←ここが重要(≧▽≦)

「〇〇さん、すごく可愛いですよ~

「〇〇さん、今日良いことあったの~?よく伸びてますね~」

「前回よりも、うんと腕が上がってますよ~、すご~い!!」

など。声掛けも動きもピカイチ☆彡

 

♫ソーラン節♫

リクエストによくあがる民謡です。

 

大きな声で皆さまを惹きつけます。

「はい、楽しく歌ってくださいくださいね~。

ピアノ伴奏の軽快なリズムが自然と身体を動かすよう導いてくれます。

 

この二人は最強なのです。

レパートリーが増えることでしょう。

ぜひ、覗きに来てください(^_-)-☆

 

 

↓事業所のホームページ↓

https://kaigo.alsok.co.jp/facility/search/detail/302

↓ひばりが丘ブログページ↓

https://kaigo.alsok.co.jp/blog/facility/archives/302

よろしくお願いいたします。

loading now...