0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 【アミカの郷ちとせ】立春に向けて・・みなさまと楽しく節分の豆まきの準備をしました。
スタッフブログ

有料老人ホーム アミカの郷ちとせ

2024年1月29日

【アミカの郷ちとせ】立春に向けて・・みなさまと楽しく節分の豆まきの準備をしました。

皆様こんにちは

有料老人ホーム(サービス付き高齢者向け住宅)

アミカの郷ちとせの介護ブログです。

早いもので、気が付けば一月も終わりに近づきまました。

もう季節は立春、立春とは春の始まりであり、1年の始まりとされる日です。今年は2月4日にあたり

節分は2月3日に執り行われます。

アミカの郷ちとせでも毎年、皆様の健康を願って邪気を祓い、病や災いを祓うために豆撒きのレクリェーションを行っています。

今年も季節感を出そうと準備を始めました。

みなさまとおしゃべりしながら豆まきの豆を作りました。

本日は、その楽しかったご様子を笑顔満載でお伝え致します。

 

節分の豆は入居者様に手伝っていただき、お花がみを使い可愛く巻いて作成してみました。

「いくつ作るの?こんなに沢山作るの・・」・・と驚きながら(笑)

「赤ばっかりじゃなくって、緑も作ろう‼」と頑張ってくださいました。

「鬼は外!!」「福は内!!」皆さんの明るく、元気な声が施設中に聞こえるのが今から楽しみです(*´˘`*)♡

「凄い,沢山できたね。」「いっぱい、作ったからお腹すいちゃった・・(笑)」

頑張って下さった後は、美味しい和菓子とお茶でおしゃべりしながら記念撮影しました。

可愛い鬼が沢山、みなさまにお面をお渡ししたら楽しそうにお顔に付けたりしてくれました。

ユーモアが素敵です(^_-)-☆・・それでは鬼さんと並んで「ハイ、ポーズ‼」

当日が楽しみになりましたね。

暖かい日が続き、春の足音が聞こえてきそうです。

みなさま、ありがとうございます、お疲れ様でした。

 

 

********************

ALSOKの介護「アミカの郷ちとせ

「自由と気ままな」生活が送れる「サービス付き高齢者住宅と有料老人ホームの両立」をしたホーム

神奈川県川崎市高津区千年76

TEL:044-752-3422

トップページ https://kaigo.alsok.co.jp/

採用サイト https://kaigo.alsok.co.jp/recruit/

********************

loading now...