0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. かたくり鏡開き
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 町田

2024年1月26日

かたくり鏡開き

こんにちは、かたくりの里町田です。
 
今回は、かたくりで開催した
 
鏡開きの様子をご紹介したいと思います(*^_^*)

今回の鏡開きでは、白玉粉を使い

みんなで協力して1から白玉を作っていきます!(^^)!

お豆腐を入れることで噛み切りやすくなるので

粉に加えてしっかりこねます!

耳たぶくらいの柔らかさを目安にみなさん

頑張ってくださいました

こねる作業が終わったら、

次は大きすぎず、小さすぎない大きさに

くるくる丸めていきます

形や大きさにみなさんの個性が出ていたように思います笑

しっかりと茹でたら流水で洗います

ここまで来たら完成も間近です!!

お椀に移して汁を注いだら、、、

完成〜〜☆☆

美味しそうに出来ました(*´ω`*)

ご利用者様の好みに合わせてみたらしも用意しました。
 
みなさんに美味しい!と言っていただけて大満足のイベントになりました♪
loading now...