0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. どんど焼き見物
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 ひばりが丘

2024年1月24日

どんど焼き見物

こんにちは。

かたくりの里ひばりが丘です。

少し日が経ってしまいましたが、

1月13日土曜日のお出かけの模様をUPします。

明保中学校 どんど焼き見物~♬

気になっていたんです、このポスターが。

明保中学校...

かたくりの里ひばりが丘から2番目に近い中学校です。

なかなか中学校の校庭に入れていただく機会はありません。

お連れして見学させてもらいましょう!!

さてさてどんど焼き。

どのようなものかしら。

 

やってまいりました。

明保中学校。

「西東京市伝統文化継承事業」!!

驚いたことにもの凄い人の数。

お天気も良く、皆さんご家族でいらっしゃっていました。

保谷太鼓に市長のご挨拶。

賑わってますね~~~ヽ(^o^)丿

このように組み立てられているんですね。

だるまが際立っています。

消防士さんも安全を確認してくださっています。

たくさんの方が関わっているのですね。

ありがとうございます。

 

いよいよ点火の時が来ました。

 

「わ~~~~。」

「すごいね~~~。」

「初めて見るよ。」

「団子なんかを焼くんだよ。」

「田舎ではよくやってたな~。」

 

メラメラ、バキバキ音を立てて燃えていきます。

煙が立ち上っていきます。

「これだけの人が集まるんだから

この土地は愛されてるということよね。」

O様、染みるようなお言葉。

仰る通りかもしれません。

心配だったお天気も回復し暖かい一日になりました。

今年は地域のイベントにどんどん顔を出していきたいと思います。

お疲れ様でした('ω')ノ

次はどこへ出かけましょう。

 

↓事業所のホームページ↓

https://kaigo.alsok.co.jp/facility/search/detail/302

↓ひばりが丘ブログページ↓

https://kaigo.alsok.co.jp/blog/facility/archives/302

よろしくお願いいたします。

 

loading now...