0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ☆★2024年 新年会★☆
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2024年1月28日

☆★2024年 新年会★☆

辰の新年会\(^o^)/

こんにちは!

埼玉県上尾市にある認知症対応型グループホームみんなの家・上尾瓦葺です。

 

新年1発目の大イベント新年会!!はーじまーるよー(*^▽^*)

まずはもちろんホーム長のあいさつから。

令和ももう六年目に突入しまして、早いですねぇ」と真面目に挨拶をしているのに

クスクスと笑い声が聞こえていましたが、隣にいるスタッフが悪さをしていたのだと、ばっちり写真に収まっておりますねぇ

ということで、乾杯ーーーー!

気を取り直して、まずは甘酒で乾杯を♪

酒粕、お砂糖で味付けしました。味見するたびに味が分からなくなってくる。あるある?

最終的にはとっても美味しくて、乾杯用にお出ししましたが、「おかわり~!」の声が続出!

Kケアリーダーが大鍋2つにたっぷり作ってくれたので、しばし、甘酒タイムを堪能しました(^^)

最初の演目は…

祝い事と言ったら獅子舞ですね!

音楽に合わせて2名のスタッフがダイナミックに舞い踊ります!!

獅子舞による華麗な舞いの後は、愉快なスタッフによる二人羽織です\(^o^)/

Oスタッフの素晴らしい演技力に、ご利用者様たちも大爆笑!!

前にいるOスタッフが小声で「もうちょい後ろに、、、勢いよく、、、」

という指示言葉も力士がしっかりマイクで拾っておりました(;・∀・)あはは・・

最後はお口を拭いて、お化粧直しまで♪

ご利用者様だけでなく、スタッフも笑わせて下さったOスタッフ、Sスタッフのお二人♪

ナイス演技力!お疲れ様でした(∩´∀`)∩

さて!いまかいまかとお待ちいただきました読者の皆様

先ほどから写真に写りこんでいた、力士の衣装を着用しているスタッフ

ここにきて、やっと出番が回ってきました!

 

演目はヒゲダンスです(*^▽^*)

皆様に惜しまれながらご退場~

ブログの尺の関係で写真3枚でまとめさせていただきました(;^ω^)

だって出番以外にも写りすぎなんだもん…もうお腹いっぱい(笑)

最後はみんなで大合唱♪

本日のおやつ♪

全ての演目が終わったところで、おやつのお時間です!

新年会ですので、ノンアルコールのビールにノンアルコールの梅酒をご用意いたしました♪

本日のおやつはえびせんの間にたこ焼きを挟んだ「たこせん」(*´▽`*)

甘酒のおかわりもご用意しております~♪

笑う門には福来る

今年も一日一笑たくさん笑って元気に過ごしていきましょう\(^o^)/

 

次回のブログもお楽しみに(^^)/~~~

loading now...