0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ♡いちご大福♡
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 中田南

2024年1月22日

♡いちご大福♡

いちごの季節になってきましたね。

こんにちは。

デイサービスかたくりの里中田南です。

そろそろお店などでいちごを見かけるようになってきて、中田南でも『いちご大福』が食べたいという声が聞こえるようになってきたので、みんなで作りましょう(*^^*)

久しぶりの調理イベントです。

まずはいちご大福の下準備をしていただきましょう!

あんこを丸めていただきます。

きれいに同じ大きさに丸めて下さっています。さすがですね☆

自分の分は自分で♡

あんこが包めるくらいに皮を広げて下さいね~!
広げた皮にあんこを包んでいきましょう☆

主役は☆いちご☆

切れ目を入れた大福にいちごを入れていただいて完成です(^O^)/

売り物にも負けない美味しそうな

いちご大福の完成です。

みんなで美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

自分で作るいちご大福は皮も柔らかくて美味しかったですね(*^^*)

また一緒に作りましょうね!

loading now...