0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 『2月のカレンダー・創作レク☆二階バージョン』
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・大宮内野本郷

2024年1月22日

『2月のカレンダー・創作レク☆二階バージョン』

こんにちは。みんなの家・大宮内野本郷のコダマです(^。^)

花の丘公園そば。さいたま市西区。

宮原駅西口よりバス6分&徒歩4分のところにある施設です。

2階フロアでは、2月の巨大カレンダー創作を少しずつ進めてきました♡ テーマは『節分の鬼飾り』です☆

型紙を使って、鬼の顔や、耳など各パーツを切り取って頂く。

 

髪の部分は、毛糸を丸めてボンドで貼っていく。

 

バランスを考えながら顔にパーツを貼っていき、顔もお好きに書いて頂く。←見本を見ながら自由にアレンジし、個性豊かな作品となりました☆

 

⭐︎大きな模造紙にバランスを考えながら配置、糊付けしていき完成〜♬

あー!福笑いみたいで面白かった〜♡

色のバランスを考えるのが楽しかった????

こないだお正月が来たと思ったら、早いよね〜

などなど、沢山の笑顔が見られました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

切る,貼るなどの作業を通じ、手指の巧緻性の維持、向上を図る。

鬼の表情を色々に楽しむ中で、個性を表現する、ことなどを目的としています。

フロアに飾るのが楽しみですね♬

介護付有料老人ホーム
みんなの家大宮内野本郷
331-0045
埼玉県さいたま市西区大字内野本郷477-1
TEL:048-620-7811
FAX:048-620-7812
(担当 佐藤)

看護・介護職員募集中

loading now...