0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 朝の会(脳トレ)その3
スタッフブログ

グループホームみんなの家・草加

2024年1月13日

朝の会(脳トレ)その3

今回もまた朝の会の風景をご紹介します。お正月バージョンです。

正月と言えば?思いつくものを全て挙げて頂きました。

初詣、年賀状、初夢、初日の出、お屠蘇(おとそ)、鏡餅、お節料理、お雑煮、お年玉、書き初め、門松、しめ縄、凧揚げ、けん玉、羽根つき、福笑い、コマ回し、双六、カルタ取り、、、出るわ出るわ!( ゚Д゚)すごい!!それから福袋に新年会、七福神めぐり、おみくじ、かくし芸、箱根駅伝まで!!!!!

そして最後はお節料理の品とその意味について話し合いました。エビ→腰が曲がるまでの長寿、数の子→子宝、伊達巻→巻物は学問・教養を表しそれが身につくように。。。等々、もう本当にいつもこちらが勉強になります。ありがとうございました!!
loading now...