0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 【アミカの郷ちとせ】新春カラオケレクリエーション(σ゚∀゚σ)⌒♬思い出の曲を一緒に・・
スタッフブログ

有料老人ホーム アミカの郷ちとせ

2024年1月12日

【アミカの郷ちとせ】新春カラオケレクリエーション(σ゚∀゚σ)⌒♬思い出の曲を一緒に・・

皆さんこんにちは!

有料老人ホーム(サービス付き高齢者向け住宅)

アミカの郷ちとせの介護ブログです‼

新年初めてのカラオケ(σ゚∀゚σ)⌒♬レクリエーションを行いました。

今年のカラオケレクリエーションはひと味もふた味も違います。
入居者自ら歌う歌を選曲され、持ち寄って譲り合いながら楽しく過ごされています。
「これは彼の十八番だよと」とマイクを回しなが和気あいあいと歌われ「なぁ、○○ちゃん何次は歌うんだ?」「彼女に○○の歌入れてあげなよ・・」

話しかけられたりと交友も深まっているご様子です。
歌わないけどと言いながら皆様それぞれが懐かしい歌に大合唱笑顔満載の楽しい時間となりました。
(*ˊ˘ˋ*)♬︎♪????♬︎♪???? ????????♬︎♪マイクを向けたら、いつもは「歌わない・・」と言っていたご入居者様が一緒に歌った下さいました。

楽しそうにおしゃべりされているお姿があちらでも、こちらでも拝見できて本当に嬉しい会となっています。

アミカの郷ちとせで一番とのしいことそれはみんなとのカラオケレクレーション(^^♪なんて言って下さったら嬉しいなぁと思いながら皆様と

一緒に過ごされていただきました。

 

********************

ALSOKの介護「アミカの郷ちとせ」

「自由と気ままな」生活が送れる「サービス付き高齢者住宅と有料老人ホームの両立」のホーム

神奈川県川崎市高津区千年76

TEL:044-752-3422

トップページ https://kaigo.alsok.co.jp/

採用サイト https://kaigo.alsok.co.jp/recruit/

********************

loading now...