0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. かたくりの里みずほ台 新春ファミリーコンサート
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 みずほ台

2024年1月8日

かたくりの里みずほ台 新春ファミリーコンサート

✨明けましておめでとうございます!!✨

今年も宜しくお願い致します。

と言う事でみずほ台では

✨✨新春ファミリーコンサート✨✨♪♪

を開催をしました〜!!

 

えぇ〜誰の…!?ファミリーコンサート??

気になりますよね…!?

いつもボランティアによる音楽イベントの時に

みずほ台の職員

ギターコラボとありますが…

みなさん誰だか気になりませんでしたか?

じつはその正体は…なんでも器用にこなす

我がみずほ台 ✨自慢のセンター長✨

✨佐藤センター長✨

だったんです!!
あっっ…知ってましたかね!?(๑>◡<๑)

 

そして二足のわらじとも言える佐藤さんの

数個あるバンド活動の中の本命バンドが

奥さまとも組んでいる

ロックバンドとの事です!!

 

今回は是非みずほ台にて演奏して欲しいと

お願いをして

奥様と息子さんも交えての

✨佐藤家 ファミリーコンサート✨♪♪

銘打って♪♪新年スタートの年♪♪

としてみずほ台で豪華に開催✨

していただく事になりました。\(^o^)/

 

 

先ずはご家族の紹介からです。

奥様、息子様の紹介をしていただき

息子さんのピアノの発表です!!

息子さんはピアノを習っているとの事で

発表会の時に

弾いた曲を披露してくれました!!

✨曲名✨

【速いぞスーパーエキスプレス】

とっても✨シャイ✨で心配だったとの事でしたが

なんのなんの✨照れ✨ながらも

とっても堂々とご挨拶も含めて

しっかりと弾いて下さいましたよ〜!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

✨✨あまりの可愛さ✨✨で

ご利用者様も

ほっこり〜 (๑>◡<๑)【笑顔】

「とっても良かったよ〜」

✨う〜んキュート✨

自然に拍手が湧き上がり

思わず応援してましたよ〜!!

✨またお子さんを見守る視線がとっても

あったか〜で微笑ましいですね!!✨

 

 

そして奥様とピアノとギターでコラボ!!

朝ドラでの「ブギウギ」に因んで東京ブギウギの

馴染みのある東京ブキウギの演奏から入って

君に胸キュンの曲

久しぶりに聴きましたがやっぱりとっても

良い曲ですよね〜

聴き入ってしまいました!!(๑>◡<๑)

 

1    東京ブギウギ

2    君に胸キュン

3   浦島太郎 U.T

4   青のyeahyeah

5   TEK

6   3speed

【みんなで歌おうコーナー】

1   お富さん

2  高校3年生

3   北国の春

 

馴染みの曲で盛り上がったあとは

佐藤さんのバンドのオリジナル曲です。

因みに U.T    浦島太郎

うらしま【U】たろう【T】から

【ユーティ】だそうです。

音楽にはコード進行があり

西洋のカノンと言う最もポピュラーな

音楽のコード進行と、童謡の浦島太郎が

ほぼ同じコード進行なんだそうです。

 

音楽って不思議ですね!!

歌詞が浦島太郎の✨ラブストーリー✨

でとっても

✨ロマンス✨ステキ〜な曲でした。

 

また3peeds【スリースピード】

と言う曲もメロディが✨とても心地よい優しい響き…✨

すっご〜く素敵な曲でした〜!!

 

✨✨さすが奥様との呼吸もぴったりで

どの曲も心地よい音色を奏で

とってもよかったです!!(๑・̑◡・̑๑)

ご利用者さまもリズムをとりながら聴き入ってましたよ〜!!

【みんなで歌おうコーナー】

そしてオリジナル曲に聴き入った後は

みんなが大好き【お富さん】や【高校3年生】

【北国の春】をピアノとギターの伴奏で大合唱!!

大満足にて

佐藤家ファミリーコンサートを

終えました!!

 

そして楽しいコンサートの後は…

みずほ台では初詣の気分を味わって

いただきたいと言う思いから

みずほ台オリジナルのおみくじ

用意してみました。

オリジナルの木におみくじ絵馬など

結んでいただきお正月気分

味わっていただきました!

中には大吉が出たから家に

持ち帰りたいと言う方も…。\(^o^)/【笑顔】

楽しんでいただけて嬉しいです。♪♪

 

 

そして1月3日の日には

✨新年✨と言う事でお寿司にゅう麺

メニューにしてみました!!

以上  かたくりの里 みずほ台 

新春コンサート♪&新年の様子でした。

 

loading now...