0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. みんなの家殿山北糀谷☆★☆クリスマス会☆★☆ビンゴ・ダンス編
スタッフブログ

グループホームみんなの家・殿山北糀谷

2023年12月29日

みんなの家殿山北糀谷☆★☆クリスマス会☆★☆ビンゴ・ダンス編


皆さんこんにちは!
グループホーム「みんなの家・殿山北糀谷」の介護ブログにお越しいただきありがとうございます!

 

クリスマス会

12月21日にクリスマス会を行いました。皆さん1階に集合~!!茄子のスタッフが誘導しまーす。楽しみましょうね。
みなさんサンタ帽をかぶって待機中。ビンゴ大会もあるので誰が最初にビンゴになるかなーー??

みんな衣装もクリスマス仕様。

M様も可愛いサンタエプロンで会場入りです。
トナカイのカチューシャでS様もテンションアゲアゲ~。
スタッフも着ぐるみ完璧で今か今かと待っていますよ。
まずはレク長の挨拶でスタート!!
大きなツリーも会場にあり、クリスマス一色の会場です。
みなさんとフラダンスもあるので、最後までお楽しみいっぱいですよ。
一時期コロナではみんなが集まる事を自粛していましたが、今はこうしてみんなで盛り上がれる。嬉しいです。やっぱりイベントはいいものですね。
今回のビンゴは新ビンゴ!!数字でなく、利用者様の名前が書いてあるビンゴなのです!!皆さんの名前が呼ばれまーーす!!誰が1番先にビンゴかなーー??

ビンゴ大会

やったー!1位です。W様おめでとうございます!
中身は可愛いパンダの抱き枕~。動物界のアイドル!!
2位は、K様がゲット!!なにかな・・・?お隣のN様も気になるご様子。
やだぁ~豚さん!?と苦笑いなのでした。
ラストの3位はM様!!後ろの利用者様ものぞき込んでますよ。
にゃーーー!!猫ちゃんでした!!どれも肌触りがとても良いので癒されてくださいね。

介護体操スタート

ビンゴで盛り上がった後は、みんなで介護体操しましょう。歌いながら手足を動かす!!これがみなさんノリノリなのです。
スタッフもみてみて!!この一体感(*'▽')
歌って身体も動かす!!楽しさ倍増ですね。
後ろの列の利用者様も~。これはダンサーノグ(スタッフ)の腕前ですね。さすがです。

感動のハナミズキ

そして次は「ハナミズキ」これが感動モノでした。私は涙。。。他スタッフもウルウル。とっても素敵でした。
最後はみんなで踊りましょう。みんなで踊ると楽しい!!スタッフだけじゃなく、利用者様も一緒に!!これがまた最高~。
何だかどんどん楽しくなってきちゃった!!フラじゃなくフォークダンスになってもいいんじゃない!?
S様も楽しい事が大好きですから、やっぱり踊りたくなっちゃう!!Kスタッフと~♡レッツ、ダンス!!
最後はホーム長の一言で。相撲姿(≧▽≦)「みなさん楽しんで頂けました~?」
今年も残りわずか。皆さんが体調も崩さず、新年を迎えていただけるのが、スタッフの喜びでもあります。お昼の美味しいお寿司にご満悦の様子はまた次のブログで!!

ということで・・・

本日も利用者様の笑顔にカンパーイ!

いいね!をポチッとしていただけると励みになります!

******************************************

 

これからも「みんなの家・殿山北糀谷」

地域に開かれたグループホームを目指します。

是非一度、ご見学に来ていただければ幸いです。

〒144-0032 東京都大田区北糀谷2-4-10 ☎03-5735-1321

 

******************************************


 

☆グループホームで一緒にお仕事しませんか?☆求人はここをクリック☆
  

loading now...