0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 2023年から2024年へ。
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 ひばりが丘

2023年12月29日

2023年から2024年へ。

♫も~いくつ寝るとお正月~~~(^^♪

 

こんにちは。

かたくりの里ひばりが丘です。

間もなく2024年を迎えます。

このような穏やかなお天気が続くと、1月がすぐそこだなんて

信じられませんね(≧▽≦)

 

2024年1月のカレンダーのご紹介です。

始まりの月です!!

明るい色で行きましょう✿

 

その前に...

2023年、12枚完成。

2023年カレンダーが並びました!!

 

思い出しますね。

「この辺、苦労したね~(*´ω`)」

「よく、やったよね~、ホント(*‘∀‘)」

「一年、早いね~~~~~~~~(/ω\)」

「ちゃんと毎月貼ってるよ。うちの人が喜んでるよ(*'▽')」

 

こうして12枚並べると、皆さまの頑張りが私たち職員をまた奮い起こさせるというか(笑)

来年も素敵な12枚にしたいな、と思っています。

 

 

それでは、2024年。

一枚目のカレンダーのご紹介です(^O^)/

松竹梅には、このような意味があります。

→冬でも緑を保ち寿命も長いということで平安と長寿を表す。

→同じく冬でも緑を保ち雪にも折れることがないということで無事を表す。

→雪の中でも美しい花をつけるということで生気華やかさを表す。

縁起の良いめでたい物なのですね。

それぞれの形にカットし、細かい部分も爪楊枝やピンセットを使いのり付けします。

色画用紙の色が、赤い梅の花を引き立てています(*'▽')

 

中心の2024

こちらは、思い思いに色を付けていただく予定でしたが、

ゴールドがダントツの人気でした(^^♪

華やかに仕上がっていますね。

お正月らしさが表れています。

気持ちも明るくなりそうですヽ(^o^)丿

↓事業所のホームページ↓

https://kaigo.alsok.co.jp/facility/search/detail/302

↓ひばりが丘ブログページ↓

https://kaigo.alsok.co.jp/blog/facility/archives/302

よろしくお願いいたします。

loading now...