0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 早く飾りたい♫
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 ひばりが丘

2023年12月28日

早く飾りたい♫

こんにちは。

かたくりの里ひばりが丘です。

間もなく新年を迎えます。

 

ご紹介します。

お花紙で作るしめ縄飾り

お好きな色のお花紙を2色選んでいただきます。

ひとつの色を4枚を糊でつなげ、それを4本作ります。

2色ですので合計8本になります。

次に軽く握り、しわを作ります。

 

 

 

↑↑↑そしてねじります!!

しめ縄らしさが出てきましたね~(*'▽')

いい感じですよヽ(^o^)丿

次に、椿や扇を作りましょう。

千代紙を2枚選びます。

お好みも様々です。

「これとこれならバランスがいいかな。」

「こっちが赤いから、もう一枚は黒っぽくしようかしら。」

など。見ているこちらも楽しいです。

 

椿も、色画用紙2色選びます。

黄色い花芯も凝っています。

テーブルの縁を利用しカーブをつけているのです。

花びらも同様です。なるほど~(*‘∀‘)

 

あとは、それぞれのパーツをボンドでしっかり貼り付けるのみ(^_^)v

時間をかけて一生懸命に取り組まれました。

 

順調順調♫

お正月に間に合いますねヽ(^o^)丿

なんて素敵なしめ縄飾り♫

嬉しそうな表情が最高に美しいです。

コツコツと作りあげる時間も楽しかったですね。

指先でつまんだり、押さえたりと、細かい動きがしっかりできていました!!

日頃の鍛錬の賜物です。

続けていきましょう。

お疲れ様でした(*'ω'*) 本当に素敵です

↓事業所のホームページ↓

https://kaigo.alsok.co.jp/facility/search/detail/302

↓ひばりが丘ブログページ↓

https://kaigo.alsok.co.jp/blog/facility/archives/302

よろしくお願いいたします。

loading now...