0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ♫クリスマス音楽会♬
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 ひばりが丘

2023年12月27日

♫クリスマス音楽会♬

12月25日 ケアマネジャー様をお招きして。

始まりましたヽ(^o^)丿

♪クリスマス音楽会♫

ケアマネジャー様  3名お越しくださいました(*'ω'*)

ありがとうございます。

サンタさんトナカイさん。

 

この日は、職員の息子さんも来てくれて

何が始まるのでしょうか(≧▽≦)

楽しみです♪

 

①オープニング

「サンタが街にやって来る」

こちらBGMはピアノ&スネアドラム!!

親子のセッションです。素敵♬

 

プレゼントは、職員手作りのポインセチアのブローチです(*^^)v

赤くて写真映えしますよ~✿✿✿

サンタさんとトナカイさんが皆さまの胸につけて回ります。

 

②打楽器の紹介

息子さんが、楽器の紹介をします。

珍しくて興味津々です(*'▽')

 

③実際に楽器に触れてみましょう♪

 

皆さまで合奏です。

「サンタが街にやって来る」

コンガ、トライアングル、タンバリン、鈴など。

三種類を体験していただきます(^_^)v

リズム感が必要ですね~。

足でリズムをとっている方もいらっしゃいました。すごいですね♫

 

④きよしこの夜を歌いましょう。

打楽器演奏しながら→日本語で→英語で。

英語っ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

これは初めての経験ですね。

歌詞カードありで、皆さましっとりと歌い上げました(*‘∀‘)

 

⑤いつもと違う伴奏で歌いましょう。

「くちなしの花」

「銀座の恋の物語」

今回はピアノだけではなくドラムもセットですからね(^^♪

歌い慣れてる曲がどんな伴奏になるのかワクワクしちゃいます。

皆さま、楽しそうです。

⑥息子さんのソロ演奏

かっこいい~(*ノωノ)

ん?

かわいい~~~(^▽^;)

皆さま、お孫さんを思い出しているかのような表情で聴き入ってます

⑦写真撮影

楽しかった会も、これで終わりです。

記念に撮りましょう、いい顔で(*'ω'*)

 

今年も明るく楽しいクリスマスでした。

 

周りの方と一緒に音楽を楽しむことで、孤独感や疎外感がやわらぎ、精神的に安心する効果が期待できます。

何より、皆さまが元気に楽しんで参加してくださったことが嬉しいです。

企画した職員も無事に終わりホッとしたことでしょう(^▽^;)

 

帰り際、

「楽しかった~。」と息子さん。

なんて素直な息子さん(*´ω`)

ありがとうございました。

↓事業所のホームページ↓

https://kaigo.alsok.co.jp/facility/search/detail/302

↓ひばりが丘ブログページ↓

https://kaigo.alsok.co.jp/blog/facility/archives/302

よろしくお願いいたします。

loading now...