0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 12月おりがみ教室
スタッフブログ

志木市高齢者あんしん相談センターせせらぎ

2023年12月27日

12月おりがみ教室

12月26日(火)10時~、今年最後の折り紙教室を開催いたしました。

参加者は、1名欠席で10名でした。

今回のテーマはもうすぐお正月ということで【お正月飾り~羽子板と鶴の扇~】です。

羽子板にはミニサイズで折った富士山・獅子舞・奴凧を自由に貼り付けました。

ちなみにこの日は朝から富士山がくっきり大きく見ることができました。

鶴は一般的な折り鶴をアレンジしたもので、扇に貼り付けちょっとおしゃれな飾りの完成です

全部で6種類の折り紙を折ったのですが、楽しく会話をしながらも手を動かし、皆さん時間内にしっかり完成されていました。

「こういった折り方をよく考える人がいるわね~」「たくさん作れて楽しい♪」「忘れないうちに家で復習します」等の感想をいただきました。

今年度のおりがみ教室は残り3回です。次回は1月23日(火)に開催しますのでご興味のある方はせせらぎまでご連絡ください。

loading now...