0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. クリスマスイベントです!(前編)
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜宮沢2

2023年12月25日

クリスマスイベントです!(前編)

こんにちは!

グループホーム みんなの家 横浜宮沢2です!

ここ数日、これまでの遅れを取り戻すかのように一気に冷え込んできましたが、

皆さん体調を崩されたりはしていませんか?

 

さて、今回のお題は「クリスマスイベン(前編)」。

クリスマスにちなんだリモート体操がありましたので、その様子をお届けしたいと思います!

いきいきリズムでクリスマス!

クリスマス体操!

と、言いましても特段変わったことはしていません(笑)。

「ジングルベル」や「きよしこの夜」などのクリスマスソングに合わせて体を動かしていきます。

まずは「きよしこの夜」に合わせてゆっくり体を動かしていきます。

頭の上に載っているのは今日のために準備したサンタ帽です(笑)

歌詞の「ぬかづきぬ」の部分で大きく背中を伸ばします。

ところで、どうでもいい事なんですが、「ぬかづく」というのは

額を地面につけて礼拝するという意味なんですね。

これを書くために調べなければ多分、一生意味知らないままでしたね(笑)

次はジングルベルに合わせて運動します。

先程と比べると少しテンポが速いです。

皆さんの目の前に置かれているのは「ジングルベル」の歌詞カード。

ただ皆さん、リモート映像の方に目が行って、歌詞カードは見ていないようす。

中には日本語の歌詞など知らんとばかりに「jingle all the way!」と英語で歌ってらっしゃる方も。

最後の選曲は「ラストクリスマス(Wham!)」。

大きく体を動かす瞬間を狙って写真を撮っている為、

なんだかどれもこれも同じような写真になってしまっています(笑)

今回の更新はここまで!

次回は「クリスマスイベント(後編)」ということで、

ホームで行ったクリスマス会の様子をお届けしたいと思います。

ではまた!

loading now...