0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. クリスマス会 ~準備~
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・中央区円阿弥

2023年12月24日

クリスマス会 ~準備~

今年のクリスマス会は2部制!クリスマス会というとクリスマスの衣装を着てクリスマスの唄を歌ったりケーキを食べたりといった感じですが、当ホームでは1部(午前中)に希望される皆様と一緒にクリスマスケーキを作りました。
午後からはクリスマスケーキを食べながらゲームをしたりといった感じになりました。ケーキ作りの簡単な準備は職員が行いましたが、生クリームを塗ったりケーキにイチゴを載せたりは皆様にお願いしました。
職員が一部お手伝いをしながらケーキ作り
「みんなが食べるケーキだから責任重大」と慎重ながらも楽しくケーキを作っている様子です。
「いちごは上手に載せないと落ちちゃうから気を付けないと」と慎重にイチゴを載せている様子です。
買ってきたクリスマスケーキをみんなで食べるのも楽しいけど、自分たちで手作りするともっと楽しいと、大盛り上がり。次回のブログではクリスマス会第二部(ケーキを食べたりゲームをしている様子)をお届けしたいと思います
loading now...