0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 先生来訪!ALSOKあんしんヨガ教室が開かれました。
スタッフブログ

グループホームみんなの家・川崎久地

2023年12月27日

先生来訪!ALSOKあんしんヨガ教室が開かれました。

●○グループホームみんなの家・川崎久地「先生来訪!ALSOKあんしんヨガ教室が開かれました。」●○

 

皆さんこんにちは、

グループホームみんなの家・川崎久地です。

 

今回は先日行われたあんしんヨガ教室の様子をお届けしたいと思います。

まずは先生との挨拶を行いその後徐々に呼吸で整えていきます。

 

バンザイをしながら呼吸をおこなったり、お腹に手をあて動きを感じながら呼吸もし

心を落ち着かせておられました。

 

今度は徐々に手や足を動かし体を温めていきます。

皆さんしっかりと体を動かされておりました。

 

時には先生が直接指導してくださる事もありました。

 

次にあんしんヨガの際は必ずと言っていいほどとっているポーズ元気ポーズも皆さんととられました。

 

最後に体を労わってマッサージをおこない数数えをして今回のあんしんヨガは終わりとなりました。

「よかったわ」

「覚えていた所もありました」

「たまにはいいね」

などなど仰っておられました。

 

 

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

〒213-0032

神奈川県川崎市高津区久地2-12-22

笑顔溢れるみんなの「家」

グループホームみんなの家・川崎久地

 ☎ 044-850-5622

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

#川崎市グループホーム #介護の仕事

#認知症対応型共同生活介護 #介護ブログ

#笑顔の好循環

loading now...