0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. リモート運動教室~クリスマスバージョン~
スタッフブログ

グループホームみんなの家・与野本町

2023年12月22日

リモート運動教室~クリスマスバージョン~

みなさま、こんにちは!

さいたま市中央区にございます「認知症対応型 グループホームみんなの家・与野本町」です♪

埼京線:与野本町駅から大宮方面に線路沿いに歩いて徒歩10分程のところにある茶色い3階建ての建物になります(^^♪

さて、もうすぐクリスマス☆彡

12月21日に、リモート越しでのクリスマス運動教室がありましたので、ご紹介させていただきたいと思います。

クリスマスソングに合わせて、身体をリズミカルに動かしていきます。

曲が違うと、また体の動かし方やモチベーションもあがってくるような気がしてしまいます。

それくらい、皆様も自分自身も体の動きが違く感じます( *´艸`)

ストレッチが終わると、ジングルベルに合わせて、振り付けダンスを♪

その振り付けダンスがとても楽しく、皆様のお手本になろうと職員で腰を入れてのオリジナルダンスに楽しんでしまい、その様子をお写真に収めることができず…申し訳ございません。。。(>_<)。。。

皆様には、クリスマスバージョンということで、運動教室用に手作りのサンタの帽子をかぶっていただきましたので、皆様のご様子や良い表情をぜひご覧くださいませ~☆彡

次は、「みんなの家・与野本町 クリスマスイベント」を、12月26日(火)に予定しております。

ぜひぜひ、次回のブログをお楽しみに~(^_-)-☆

loading now...