0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 【アミカの郷ちとせ】クリスマス・・ ੈ✩‧₊˚₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎♪♪元気いっぱい大ゲーム大会
スタッフブログ

有料老人ホーム アミカの郷ちとせ

2023年12月23日

【アミカの郷ちとせ】クリスマス・・ ੈ✩‧₊˚₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎♪♪元気いっぱい大ゲーム大会

皆さんこんにちは!

有料老人ホーム(サービス付き高齢者向け住宅)

アミカの郷ちとせのスタッフブログです‼

12月に入り,街はイルミネーションできらめき、クリスマスソングが聞こえてきます。

日ごとに寒さもまして、この季節はお家で過ごす時間が楽しくなりますね。

「暖かいお部屋で家族揃って楽しむような、いつもと違うクリスマスにしたい・・」と若い職員たちが相談して皆様がびっくり‼しちゃうような

手作りのゲームを沢山作成しました。

のっぽさんごんたくんのように上手に出来るでしょうか?(できるかなぁ・・・??出来るかなぁ‥♪♪(^^♪)

ケーキとプレゼントもご用意してお待ちしています。

それでは、プレゼンターは、サンタさんと猫ちゃんです。

サンタさん・猫ちゃんよろしくお願い致します・・・。

アミカの郷ちとせのクリスマス会・・ ੈ✩‧₊˚₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎♪♪・・元気いっぱいゲーム大会スタートです。

 

ボーリングだよ、上手にピンをねらって倒してね(^^♪

 

凄い‼パーフェクトだぁ・・

一緒にボーリングしましょう。

「できるかなぁ・・難しいわよ・・」と言っていたけど

 

凄い‼こちらもパーフェクト(^^♪

サンタさん何だか・・凄い音がするよ‼

「大丈夫だよ・・ゲームをしているみたいだよ(^^♪」

「楽しそうだよ♪♪みんなと一緒に見に行ってみようね・・・」

 

これ、どうやるの・・・??

「箱を両手で抱えて、箱の横を力いっぱい押してね。箱の向こう側の紙コップを風で倒しましょう・・

何個倒せるかなぁ・・せーのっ!力いっぱい頑張ってね( *´艸`)♡♡」

 

✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌会場は手作り感満載です。

 

箱を両手で挟んで、力いっぱい押してね。
頑張ってくださいね。

「凄い音がしたわね、びっくりした‼」

『大砲みたいだったよ(笑)』

「ありがとう、楽しかったわよ・・」

「ん、ここを押すのかなぁ・・」

「どうやるの・・出来るかなぁ・・」

一緒に頑張ってみましょう。

大きな音にびっくり‼

笑いが止まりません( *´艸`)

「沢山倒れたかしら(笑)」
もう一度、もう一回・・頑張って

凄い‼パーフェクト(^^♪

みなさま、とっても楽しそう何度も、なんども、挑戦していました。

みなさま、お待たせいたしました(=^・^=)手作りケーキが届きました。

ゲームを楽しみながら食べましょう。

今日のケーキはイチゴのロールケーキです。

入居者様からは「上手に出来たわね‥♡♡」と喜んでいただきました。

 

次に紹介するゲームは、2人で片方だけに穴の開いたボードを持って、上げ下げしながらバランスを取って、

1人は落とさないようにする。もう一方は落とすように傾ける。敵味方になって戦うゲームです。

斜めにボールが転がったり、落としそうになったりとなかなか上手くいきません。

双方、力が入り、笑いありの白熱した競技が繰り広ろげられました。

爆笑に次ぐ、爆笑が続いた熱戦のご様子をご覧ください。

頑張りましょう。

だんだん高くなっちゃった(笑)

なかなか落とせません・・(´;ω;`)ウッ…

 

頑張ります。
始めましょう、せーの・・

こちらは、ブラックボードで戦います。

あっ‼ボールが逃げ出した・・(笑)

 

落ちそう・・・??頑張って
コロコロ・・なかなか難しいですね。
負けました・・入居者様に完敗です。

みなさまアミカの郷ちとせのクリスマス会は如何でしたでしょうか?

フロアが埋め尽くされる程の大盛況、( ´艸`)笑い声が終始絶えない会となりました。

今回は手作り感、満載の心のこもったクリスマス会になったのではないでしょうか

入居者様と職員が笑顔で過ごしたクリスマス会は、職員にとっても何物にも代えがたい思い出と満足感になったと感じました。

最後にいただいたクリスマス プレゼントはいかがでしたでしょうか?

本日は、アミカの郷ちとせのクリスマス会にご参加いただきましてありがとうございました。

プレゼンターのサンタさん・猫ちゃんありがとうございました。

それではみなさま、良いクリスマスをお過ごし下さいね・・・メリークリスマス‼

 

********************

ALSOKの介護「アミカの郷ちとせ」

「自由と気ままな」生活が送れる「サービス付き高齢者住宅と有料老人ホームの両立」のホーム

神奈川県川崎市高津区千年76

TEL:044-752-3422

トップページ https://kaigo.alsok.co.jp/

採用サイト https://kaigo.alsok.co.jp/recruit/

********************

loading now...