0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 今日のお昼はお寿司だよ☆~みんな大好き出前昼食その①~
スタッフブログ

グループホームみんなの家・川崎久地

2023年12月25日

今日のお昼はお寿司だよ☆~みんな大好き出前昼食その①~

●〇グループホームみんなの家・川崎久地「今日のお昼はお寿司だよ☆~みんな大好き出前昼食その①~」〇●

 

こんにちは。

グループホームみんなの家・川崎久地です。

 

本日のブログは、私たちのグループホームでの月に一度のお楽しみ、

出前昼食のご様子です(*^▽^*)

 

※今回は2階編をお届けします。1階編はまた改めてお届け予定です☆彡

 

 

 

「ピンポーン」

 

インターホンがなりました!

近隣お寿司屋さんから出前が届きましたよ。

ケアリーダーが玄関先で配達してくださった店主さんと心温まるやりとりをしていた

のを、ブログ作成者は聞き逃しませんでした。

 

店主さん「豪華なお食事、いいですね~!みなさんによろこんでもらえると嬉しいです。」

 

ケアリーダー「ありがとうございます。みなさん、喜んでくださると思います。

又、最近の出前は使い捨ての容器が多いですが、桶で届けてくださり、それもまた良いですよね」

 

 

✿✿✿✿✿✿

 

きらびやかで美味しそうなお寿司が並びます。

 

みなさまウキウキ…!

 

それでは~~

 

「いただきます!」

✿✿✿✿✿✿

 

 

食が細く、食事介助をさせていただいている方がいらっしゃいます。

今回お寿司を前に

 

「わぁ、お寿司をいただくわ~!」

と、ご自分でお箸を手に取られ、

 

「おいしいわぁ~」

とご自身で食べ進められ、半分ほど召し上がってくださいました。

 

 

にこにこ嬉しそうで、私たちもうれしくなりました。

その旨、〇〇様のご家族様に報告させていただいたところ、とても喜んでくださり、

私たちもより嬉しく思います。

 

さぁ、月に一度の出前昼食、

来月もこちらのお寿司屋さんからの出前を予定しております。(*^▽^*)

 

 

美味しい・嬉しい・楽しい昼食のひとときでした。

 

 

「ごちそうさまでした!」

 

 

 

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

〒213-0032

神奈川県川崎市高津区久地2-12-22

笑顔溢れるみんなの「家」

グループホームみんなの家・川崎久地

☎ 044-850-5622

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

#川崎市グループホーム #介護の仕事

#認知症対応型共同生活介護 #介護ブログ

#笑顔の好循環

loading now...