0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 1階のタオル体操のご様子です。
スタッフブログ

グループホームみんなの家・稲城長沼

2023年12月21日

1階のタオル体操のご様子です。

皆様、こんにちは。。。

グループホームみんなの家・稲城長沼の森です。

待ってましたのタオル体操の日です。(^^♪

皆様、タオルをご持参され、準備はOKです。

30~40分、ずっとタオルを握っているので、かなりの運動量になります。

私でも、けっこう疲れますが、皆様は余裕な感じに驚きです!!

日常生活で、こんなに長くギュッと握ることなんてないですもんね。

(人よりも握力が低いからかな・・・?関係ないか(^^))

握力の維持として、レクリエーションでも指先を動かす体操を積極的に取り入れている成果かもしれません。

 

 

転倒しないための体操は、皆様の日課になっております。

loading now...