0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. かたくりの里 みずほ台 たこ焼きパーティー
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 みずほ台

2023年12月18日

かたくりの里 みずほ台 たこ焼きパーティー

こんにちは!かたくりの里 みずほ台です\(^o^)/

師走というだけあって、大掃除やクリスマスやお正月準備など何となく気忙しいですね…

暖かい日もあった12月ですが、寒さもこれからが本番!ご利用者の皆様も何枚も重ね着して寒さを堪えています。

そこでお腹の中から温まろう〜ということで『たこ焼きパーティー』を開催致しました!

まずは、主役の『タコ』を細かく刻んでいきます。

「こんなサイズでいいかしら〜」「もう少し小さい方がいいわね〜」など、見比べながら声を掛け合っていました!

そして大事なたこ焼き生地も、協力しながらよーく混ぜていました。

具材は、タコ・紅生姜・天かす・青ネギで王道の具材です。でもそれがシンプルで一番美味しいんですよね〜

さあ!準備ができたらテーブルごとに分かれて焼いて行きますよ!

皆さん初めは恐る恐るひっくり返していましたが、待ちきれないご様子で「もうそろそろいいんじゃない?」と竹串を手に持ち席から立ち上がってクルクルとひっくり返していました(*^▽^*)

昼食のご飯を少なめにしたので、皆さんもう待ちきれない様で前のめりになりながら交代で焼いて行きました!

とーーーっても美味しくできましたよ!!!

やっぱり焼きたて熱々は美味しいですよね〜

たこ焼きの暖簾も作ったので、雰囲気もでていました!

普段のお食事が控えめな方も、大きなお口を開けて召し上がっていました(๑˃̵ᴗ˂̵)

また、食べている側から「またやりたいね!」と話されているのも聞こえてきました(笑)

さて皆さん何個食べたんでしょう〜

大好評でしたので、また開催できたらと思います。お楽しみにしていたください。

以上、かたくりの里 みずほ台より 身も心も温まる『たこ焼きパーティー』のご紹介でした!!

 

loading now...