0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. リモート運動教室 みんなの家田端の介護ブログ
スタッフブログ

グループホームみんなの家・田端

2023年12月18日

リモート運動教室 みんなの家田端の介護ブログ

リモート運動教室【タオル体操】

リモート運動教室が開催され本日は【タオル体操】です!!

担当は運動トレーナーの岡田先生です。

「よろしくお願い致しま~す!!」

本日は2階フロアに集合です!!各フロア合同での開催です。

2階の入居者様スタンバイOKですね!!

それでは皆さま勢揃いされましたのでいよいよタオル体操始まりま~す!!

脳と身体を使ってLets' Exercise !!!!!

タオルを1枚ずつ持ち、、、上にあげたり、横にしたり、、、思いっきり腕を伸ばしましょう。

少し痛いかな?

でも気持ちいいですよね!!

次はタオルを1回結びましょう!!

それから「そ~れ!!」上に投げて~落ちてきたら受け止めますよ~!!

その後は足でも受け止めてみましょう!!

そうそうその調子~♪♪

楽しんでいらっしゃいますね~♪♪

約40分間の【タオル体操】

腕を動かし足も動かし頭(脳)で考える!!

普段使わない筋肉を動かしたり少し汗ばんだ方もいらっしゃるくらい、本日も頑張りました!!!!!

本日の運動教室、、、時にユーモアもあり笑いもありで皆さま「楽しい時間」を過ごせたようです。

岡田先生、ありがとうございました。お疲れ様でした。

みんなの家・田端では一緒に働く仲間を募集中です。

お気軽にご連絡ください。

ALSOK介護株式会社

グループホームみんなの家・田端

東京都北区田端2丁目10-3

☎03-5815-8861

loading now...